LINEで送る
Pocket

①Manus VR Glove /『視覚・聴覚に続いて次は触覚か!』 現実の手の動きをVRの動きにリンクさせるためのグローブ型コントローラー(オランダ)


ユーザーをさらにVRの世界へと没入させるような体験が可能になることが期待されている。汚れても洗濯できるため安心。制御可能なモーターが搭載せれており、手の甲に振動を伝える触覚フィードバックを与えることができる。電力消費も少なく、バッテリー駆動で3時間〜6時間の連続使用ができる。

サービス内容の詳細はこちら!

②Smart Tutor / 『もう移動なんて必要ない!』VR空間でAI講師が英会話を教えるサービス(アメリカ)


AIを搭載したヒューマン・ホログラム「Holosapiens」が生徒のスピーチを、発音・流暢さ・スピーチペースなど7つの評価指標でリアルタイム分析。スピーチ内容を客観的にスコア化することができる。また、Holosapiensが発音などの基本的な指導や練習相手を不足する語学講師に代わって行うことで、講師の業務負担が軽減され、限られた時間でより多くの生徒を指導することができる。英会話スクールは自社コンテンツをVR内のコンテンツに手軽に変換でき、生徒へ割り当てることが可能。また、先生がWebTool上から生徒の練習状況や評価指標のトラッキングを行い、指導に生かすこともできる。

サービス内容の詳細はこちら!

③SAND PARTY / AR技術を活用した次世代の遊び方“AR砂遊び”(日本)


こどもたちの外遊びの減少や砂場のバイ菌、動物の糞尿や、公園の老朽化など衛生面の問題、砂遊びって楽しいのに遊べる所が減っているのはもったいない。第11回キッズデザイン賞を受賞している。

サービス内容の詳細はこちら!

④scale post / スマートフォンで簡単にARが実現できるアプリ(日本)


実際のサイズ感が手軽にわかるアプリ。画像データに対して、縮尺情報を設定して実物大や任意のスケールで表示することができる。ネットショップで購入する前にサイズ感や似合うかどうかがわかり、購入率や返品率に良い効果を与える。

サービス内容の詳細はこちら!

⑤Virtusize / すべての人に、フィットする喜びを提供してくれるオンライン試着ソリューション(日本)


オンライン購入の課題を解決する世界最大のバーチャルフィッティング。持っているアイテムと比較することで、具体的にフィット感をイメージすることができ、自分好みのサイズのアイテムを見つけることができる。

サービス内容の詳細はこちら!

LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!