LINEで送る
Pocket

①Saildrone / 『太陽光や風力発電が動力』無人で航海可能なドローンシップ(カナダ)


太陽光発電・風力発電によって動力得ることが出来るドローンで、搭載した高度なセンサーによって費用対効果の高い海洋データの収集ができる。センサーは溶存酸素、塩分、蛍光、水温、海面温度、気圧計、大気湿度、気温、風の各センサーを搭載されており、加えてメタンセンサー、魚類の集団を調べるためのアコースティックファインダーのセンサーの開発も現在進められている。

サービス内容の詳細はこちら!

②Kindly Care /『少子高齢化の日本には必要です』訪問介護員と高齢者を繋げるマッチングサービス(アメリカ)


予算に合った価格を設定することができる。バックグラウンドチェックや運転記録、複数インタビューなどを参照しながら自身に合った介護者を選ぶことができる。アプリ上でタスクを設定できるため、介護者の負担も軽減させることができる。

サービス内容の詳細はこちら!

③UrDoc /『スマホで会える、あなたの言語のお医者さん』アプリ一つで医療につながる多言語医療相談サービス(日本)


日本に滞在する外国人が急な体調不良やけがに見舞われたとき、アプリを通じて自分が慣れ親しんだ言語で医師に相談できる。ユーザーのリクエストに応じて、登録した医師がそれぞれの空いている時間にオンラインで相談を担い、収入を得ることができる。ユーザーは相談に使った時間あたりの従量課金で費用を支払う仕組み。

サービス内容の詳細はこちら!

④HUG WEDDING /『一生に一度の結婚式を。』たとえ寝たきりでも、大切な家族の結婚式をリアルに体感できるサービス(日本)


挙式・披露宴の空間をそのまま記録することができる。会場の360°全てが見渡せる映像として記録。そのときの会話も表情もリアルに保存できるため、いつでもそのときの空間を楽しむことができる。

サービス内容の詳細はこちら!

⑤FRMASTER /『高精度かつ拡張に優れる』立ち止まることなく、認証できる顔認証システム(日本)


検知対象の人物が動いていてもウォークスルー認証により高速かつ高精度な顔認証を実現してくれる。IPカメラで撮影した画像から特定の人物を高速・高精度に検知(人数制限無し)し、登録されたデータから照合・分析することで、リアルタイムに監視や本人特定を可能にしてくれる。PCやタブレット等のスマートデバイスからWebアクセスで管理が可能なため、様々な環境で利用することが出来る。特定人物をホワイトリスト・ブラックリストとして登録することで、顔認証時に外部デバイス(警告灯、電子錠、メール、勤怠システム、コールシステム等)へ通知や記録を行うことができる。

サービス内容の詳細はこちら!

LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!