LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Jones

◉ サービス内容

配管工、電気技師、大工などの請負業者は賠償責任保険加入が法律上決められているが、その保険手続きは大変厄介である。例えば、従来の保険プランは保険契約期間が12ヶ月間のものが多いため、請負業者は必要のない期間でも保険料を支払う必要がある。また、働く上でそれぞれのプロジェクトの契約規定に沿った保険証明書が必要となるが、保険会社との証明書発行手続きは手間、また時間が取られる作業である。
 
Jonesは請負業者に対する保険を、フレキシブルな契約期間で提供する。請負業者は請負期間に基づくフレキシブルな契約期間を設定することができるため、働かない期間は保険代を請求されない。又、手続きは簡略化されており、携帯で素早く保険証書を入手することができる。
 
手軽に加入でき、カスタマイズができる保険サービスは特にユニークでないものの、当社の注目すべき点は、ターゲット層のニッチさである。保険証明書問題は請負業者に限定されている問題であるが、その問題に特化した保険サービスは少なく、ターゲットのニーズを大変よく把握しているサービスだと考えられる。 

◉ 設立年

2017年

◉ 累計資金調達額

280万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!