LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

The/Studio

◉ サービス内容

アパレル業界の従来型サプライチェーンはリードタイムが長く、製造業者の最低注文数量が大きい。一方で、アパレル業者は顧客ニーズに合わせたアパレル品を競合より早く市場に投入しようとしている。このため、最近はサンプル作成プロセスをデジタル化し、製造を販売地で行うことでリードタイムを短縮するオンデマンド製造モデルへの動きがある。

The/Studioはアパレル業界でオンデマンド製造を可能にするサービスを提供するスタートアップの一つのである。中・大手ブランドからデザインを受領し、そのデザインを基にデジタル・サンプルを作成した上、提携先の製造業者と協働して完成品を顧客に郵送するサービスを提供している。当社の特徴は、世界中の製造業者と提携しているため、リードタイムが短く、他社よりも有利な価格でサービスを提供している点である。また提携先の製造業者は厳密に審査されるため、高品質の商品提供を可能にしている。

現在、Nike、 Live Nation、Urban Outfitters、The Metropolitan Museum of Art等の様々な顧客にサービスを提供しており、顧客数は10万以上を達成。当社のサービスはアパレル業界だけでなく、デザイン、又は製品のラインアップを急遽変更せざるを得ない企業に対し有用なサービスであり、今後も成長が見込まれる。

◉ 設立年

2013年

◉ 累計資金調達額

1,100万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!