LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Ordermark

◉ サービス内容

米国では、食べたいものを食べたいレストランからオンラインで簡単に注文し、配達されるプラットフォームを提供する会社(Seamless, Grubhubなど)が数多く存在する。レストラン側にとっては、そのようなサービスに多く登録すればするほど、オンライン注文を得ることができ、収益を伸ばす重要な機会になる。しかし、各サービスによって、オーダーシステム、タブレット、配達要員、プリンターなどが異なるため、複数のサービスを上手く活用することは大変難しく、また、それぞれのサービスを利用するためのトレーニングには時間、労力、そしてコストが掛かるという問題がある。
 
その問題を解決すべく、Ordermarkは複数のサービスから受けたオンライン注文を一つのタブレットにまとめ、標準化して印刷することを可能にするシステムを提供する。レストランにとって、印刷した注文書はキッチン、及び配達に使用されるため、とても重要な役割を果たす。そのため、オーダーが標準化されて印刷されることはレストランにとって、大変有益である。当社はまた、オンライン注文を受け入れようと考えているレストランに対し、総合的なサービス(戦略、レート交渉、マーケティング、物流など)も提供する。
 
少し前までは、レストランの収益は実店舗での食事に対するものが多くを占めていたが、現在ではオンライン注文が大変重要となっている。デジタル化はレストラン業界だけでなく、様々な業界で進んでいる。そのため、デジタル化に対応するための移行サポート業務の需要はこれからも増えるだろう。

◉ 設立年

2017年1月

◉ 累計資金調達額

1,260万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!