LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Worklete

◉ サービス内容  

工事、物流等の労働集約的な職業に特化する健康管理プラットフォームは少ない。このような職業では、身体的に負荷のかかる職務が多く、筋骨格系障害を引き起こすリスクが高いため、労働者に対する健康管理のニーズは非常に高い。
身体への負担リスクを減らすため、Workleteは損傷予防トレーニング・プラットフォームを提供している。週一回、5~10分のセッションで体の動かし方を教えるプログラムを対面、及びオンライン式で提供する。顧客側の人員をコーチとして訓練し、訓練を受けた顧客側の人員が、他の従業員をトレーニングするという流れのため、事業を拡大しやすい流れとなっている。
事業内容としては特に画期的ではないが、リード投資家のTrinity Venturesが投資した理由は主に三つ。

- 創業者Ben Kanner氏は元プロフェッショナルのスポーツ選手であった父親のもとで同じ様なサービスを提供していた。彼のバックグラウンド、および知識はファウンダー・マーケット・フィットしていた。
- 労働者のニーズに対するサービスは少なく、且つ重要な市場でもあり、長期的な需要性が見込まれる。
- 雇用者、及び被用者の両側に対して価値があり、利用者のエンゲージメント率が高い。

◉ 設立年

2015年10月

◉ 累計資金調達額

790万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!