LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

TomboyX

◉ サービス内容

世界中で、性別の概念、偏見を持たない、ジェンダー・ニュートラリティ(性別を問わない)という考え方が広まってきている。このトレンドに大きく影響される一つの分野はファッション業界であり、多くのファッションブランドがジェンダー・ニュートラルな衣料品を提供する傾向にある。
 
下着パンツは男女兼用できる衣料ではなく、ジェンダー・ニュートラル化するのは難しいと考える人も多いと思うが、実はそうでもない。ジェンダー・ニュートラルな下着パンツのブランド会社、TomboyXはこの3年間で売り上げを2,000%も伸ばしている。この会社の主なターゲットはメディアではまだ過小評価されているグループ、(活発な女性、身体をよく動かす職業の女性、トランスジェンダー、プラスサイズの女性等)である。XSから4XLという幅広いサイズを展開し、20〜36ドルの値段で販売している。又、環境に悪い化学製品を使わない素材を使用しており、エコ・フレンドリーでもある。
 
この会社の注目点は社名にもある。設立当時、無地のTシャツに社名、TomboyX、をプリントしただのものを販売し、完売したこともある。その完売要因は、社名が世間のジェンダー・ニュートラルのイメージとマッチし注目を浴びた事であり、よく考え抜かれた社名もセリング・ポイントになっている。ジェンダー・ニュートラリティという思考がトレンドになるに連れ、ジェンダーニュートラルをアピールするブランドは今後成長率が高いと考えられる。

◉ 設立年

2012年

◉ 累計資金調達額

630万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!