LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

HENRY The Dentist

◉ サービス内容  

いくつか他の理由の中に、歯科検診には1日休みを取らなければいけないということであまり歯医者には行かない。2017年、CDCの出したレポートでは、歯科保険のあるアメリカ人の36%が一年以上歯医者に行かないという。推測では196億時間の就業時間が、歯医者にいくことに取られているという。研究では、歯科予防に1ドル費やすごとに50ドル相当の歯科治療をしないですむという。

HENRY The Dentistは移動式の歯科治療でこの全ての問題を解決できると信じている。会社はstate-of-the-art付きのトラックを用意し、オンサイトの歯科治療を会社のオフィスに出かけて行う。HENRYは、HRのプロと一緒に移動式診療所のスケジュールをたて、PTOの半日休みを必要としないように会社の保険のネットワークにそう便利な方法で治療を行う。

それぞれのHENRY診療所は360度のレントゲン、マッサージ付きの椅子、NetflixやHBOの見れるApple TVと歯科のプロチームを装備している。HENRYは、患者に、レントゲン、診断、クリーニング、詰めもの、夜の装備、歯を白くする、歯科矯正を含む多岐にわたるサービスを提供する。今まで、HENRYはニュージャージー州中で3つの移動式診療所を運用している。

125兆ドルの歯科産業が、患者側の経験に殆ど、あるいは全く沿わないで、広くノーブランドのマーケットのままである。HENRYは最高級でハイテクのサービスを生み出すことによって、市場にあるこの穴に投資しようとしている。このタイプのサービスはニュージャージーの外でも需要があるだろうか? その資本集約的な戦略でビジネスはどのくらい広がるだろうか?これらの疑問はビジネスが成長するまでわからないだろう。

◉ 設立年

2017年

◉ 累計資金調達額

1000万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!