LINEで送る
Pocket

皆さま いかがお過ごしでしょうか^^*?
今週のベンチャーに関する話題記事はこちら!

「全力で漏らせ!!」シャープよりも先に鴻海の出資を受けた日本のベンチャー企業

『排泄のタイミングを予測する「D Free」を開発した中西代表は、「世界で1秒間に300人が漏らしている。大人が。すさまじい勢いで漏らしている」という興味深いデータを出し、このインパクトに国内だけではなく、世界中から問い合わせが殺到。』

安定と高収入を捨て、経営コンサルがベンチャー企業CRAZYに転職したワケ「仕事は仕事って、割り切る人生はもう辞めた」

『国際結婚を期に、「仕事を仕事と割り切る人生」より「仕事も人生もどちらも楽しめる生き方で、自分の才能を発揮できる領域で時間を使いたい」と考えが変化。
元ミス・ユニバース・ジャパンセミファイナリストであり、元経営コンサルのオア明奈(オア・あきな)さんのインタビュー記事。』

歩くと仮想通貨が稼げる新ゲーム・ビットハンターズ登場! ポケモンGOを越えるか?

『最近coin checkでさらに話題になっている仮想通貨を用いたGPSゲーム。『歩くと稼げる』!?』

中国・深センに「リスクを取って挑戦する世代」が生まれた理由

『深センで生まれたならその家はお金持ちで、子どもにいい教育を与えており、海外の大学を卒業した人たちも多い。そのうちの90%がチャンスを求めて中国に戻り、特にこの深センに来ている。また、親から資金投資や指導が受けられる。このような環境が「深センにリスクを取って挑戦する世代」が生まれた理由。』

川邊新社長が描く新生ヤフーの姿–「率先して新しい未来を作る」

『川邊新社長は、「スマートフォンからデータの会社に移転を目指す。CEOとCOOを統合し、ワントップで迅速な意思決定を実現し、ネットに強い執行役員とともに成長に取り組んでいく。ネットにはまだまだ伸びしろがあるし、ヤフーの中核事業のメディアとECにも伸びしろはあると思う。誰かがやる前に我々が率先して新しい未来を作っていきたい。世の中から、ヤフーは常に新しいものを最初に体験させてくれる会社だよねと言われたい」と述べている。』

LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!