LINEで送る
Pocket

大企業とスタートアップのマッチングサービスを提供する株式会社earthkeyは、6月28日(木)よりAI,IoT…など幅広い分野のスタートアップの中から自社に合った企業を客観的な目線で毎月紹介する月額制サービスを正式にリリースいたします。弊社の強みである日本国内約3,000サービスのデータベースと約300社のスタートアップネットワークを活用し、 新規事業を加速させるサービスを提供いたします。

■ 株式会社earthkeyについて
株式会社earthkeyhttps://earthkey.co.jp/は「世界中の人と組織を結ぶ鍵に」という理念を掲げ、2015年の創業以来、大企業とスタートアップのマッチングサービスを提供しています。今年2月より世界中の面白いサービスが見つかるメディア「earthkeylab」https://earthkey.blog/を正式リリースし、国内に限らず、海外の面白いサービスを情報配信しています。

■ 背景
昨今、多くの日本企業がクローズドイノベーション(自前主義)からの脱却を目指し、グローバルでオープンイノベーションを実践しています。その手法の一つにベンチャー企業との提携や連携がありますが、まだまだ効率的に進んでいないのが現状です。その要因として2つの理由があると考えています。1つ目は、どのスタートアップと組めばいいのか目利きができないという点です。スタートアップを客観的に評価することが難しく、実際にどこが自社に合っているのかわからないという悩みをよくお伺いします。2つ目は、既存事業の業務に追われ、リサーチする時間がないという点です。他の仕事と兼務でしているケースが多く、リサーチやイベント等に割ける時間がなく、情報収集やキャッチアップもできず、スタートアップにもなかなか出会えないというお声をよく伺います。また社内にもノウハウや知識がないため、アクセラレータープログラムを行うほどリソースは割けないという状況がよく見られます。この2つの課題に当てはまる企業さまに向け、サービスを提供いたします!
■ 月額制サービスの内容
本サービスは大きく以下4つのサービスを提供しております。・個社マッチング– 弊社のネットワークやデータベースからご要望をお聞きした上でマッチしそうなスタートアップをリストアップします。その中から会いたいと思われるスタートアップに弊社からアプローチし、お引き合わせいたします。・月間ベンチャーレポート – 弊社が日々様々なサービスを見ている中で、見えてきたマーケットのトレンド、これから注目されそうなキーワードやサービスをレポーティングします。一部各企業さまに合わせた情報もご提出いたします。・海外サービスリサーチ – 海外のパートナー企業と連携し、興味のある領域・技術について、世界中のサービスから合致するサービスを見つけ出し、レポーティングします。日本で代理店として展開するためや、海外サービスの日本版を創るヒントとしてご利用頂けます。・専門家ディスカッション – 既存事業のテクノロジー化、新規事業の壁打ち相手として各領域の専門家とミーティングできます。第三者とディスカッションする事で社内会議では検討もつかなかったアイデアや技術の可能性について知る事が可能です。
■ 料金体系
各社さまのご要望に応じて、パッケージ構成を決定しております。
取り組みとして始めやすい月額数万円のプランからご用意しております。
トライアル段階では様々な用途でお使いいただきました。
■ お問い合わせ
内容について詳しくお聞きしたい方はこちらまでご連絡ください。
info@earthkey.co.jp

■ プレスリリース情報
https://www.dreamnews.jp/press/0000176360/

LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!