LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Zelle

◉ サービス内容

『今後もキャッシュレス化が進みますね。』個人間送金サービス。

サービス開始当初から30以上のアメリカ国内金融機関とパートナーを結んだことで話題を呼んでいた。単独のモバイルアプリではなく、各銀行が運営する口座管理アプリやWebサービスの機能を導入している。累計取引金額の成長も著しく、2018年の第一四半期では250億ドルの取引きがあり、前期の2017年の第四四半期から15%の伸び幅になっている。アメリカで大手銀行の1つである、バンク・オブ・アメリカではすでに300万人がZelleを利用しており、1日に平均1000人ずつユーザーが増え続けている。

イギリス、オーストラリア、シンガポール、カナダ、スウェーデンなども政府による非現金化に向けた取り組みにより、キャッシュレス決済が全体の7割から5割を超えている。世界ではキャッシュレス化の波が広がっている。日本の隣韓国では、非現金決済時の消費税減税制度を取り入れたことなども後押しキャッシュレス決済の割合が9割を超えた。

 サイトURL

https://www.zellepay.com/

◉ 運営者からのコメント

「割り勘はモバイルで」という考え方はもう当然のことのように、浸透している。
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!