LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

The Lobby

◉ サービス内容

アメリカで投資銀行に就職できる人は、ハーバード、スタンフォード等の優秀な学歴(所謂「target school」)、又はコネを持つ人が大半である。このグループ以外の人は相当な努力と運が必要となる。
 
The Lobbyは、投資銀行への就職を希望する求職者を、投資銀行の従業員(インサイダー)に紹介するマッチング・サービスを提供している。求職者はオンラインでアンケートを記入し、当社宛に履歴書を送る。それらの情報を元に、当社は適切なインサイダーを求職者に紹介し、1対1の電話会議をアレンジする。求職者はインサイダーに直接、仕事内容についての質問やキャリア・アドバイスについて聞くことができる。また履歴書レビュー、面接準備の手伝いなどの付加サービスをリクエストすることもできる。一方、インサイダーは時給(大体40〜100ドルのレンジ)を請求する事ができ、もし求職者を気に入った場合は、会社に紹介し、紹介料を会社から得ることもできる(会社により異なるが、会社が払う紹介料は数千ドルが一般的)。
 
現在当社は、Goldman Sachs、Bank of America、Credit Suisse等の計15社の大手投資銀行と提携しており、インサイダー数は100人を越す。投資銀行の「採用の壁」を乗り越えるのは非常に難しい中、なるべく多くの人に採用チャンスを与えられるマーケットプレイス・サービスは、供給側、需要側の両者目線で需要性は必ずあると考える。

◉ 設立年

2017年5月

◉ 累計資金調達額

130万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!