LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Taranis

◉ サービス内容

『病害や天候を予測してくれる!?』農作物の栽培に対するリスク予測・予防ソリューション。

農業現場を細かくリアルタイムで監視し、農作物を守るために迅速かつ適切なタイミングでアラートを出すことができる。どんな気候であっても、どこの農業経営体でも、作物のリスクを予測し克服することを容易にしてくれる。

農業現場では、作物の病気や害虫による被害で、毎年3,000億ドル以上も損失している。農業経営体は病気や害虫によって収量が下がるリスクを常に背負っているが、一方で、化学物質などの過剰使用は異なる問題を発生させる可能性をはらむ。また、気温とCO2濃度の上昇もまた多くの課題を引き起こしつつあり、世界中の農業者にとっては不規則な天候パターンの急増や天候悪化に備える必要性が増している状況。Taranis社は、同社のプラットフォームを利用してもらうことで、これらのリスク回避とともに農業経営における15%以上の増益を達成することに貢献することを目指している。

 サイトURL

http://www.taranis.ag/

◉ 運営者からのコメント

衛星画像や病気予知システムより、安定的な収穫量を維持させることができる。
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!