LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Lisnr

◉ サービス内容

『超音波を用いた認証...!?』超音波技術を駆使したチケット認証、デバイス間接続、メッセージ。

「音声のインターネット Internet of Sound」とも呼ばれる自社開発の"Smart Tone"技術を使い、スマートフォンを通じて人間には聞こえない超音波を発することで、インターネット接続なしに近距離でのデータ通信を行える。これをチケットの認証やデバイス間接続、メッセージの送受を含む様々な用途で利用する。スマートフォンを通じて利用されるため個人との紐付けが可能。最近アーティストのコンサートやスポーツの試合でのチケットの高額転売やダフ行為が問題視されているが、そういった偽ユーザーの識別から不正なチケットの複製・転売行為まで防ぐと期待されている。またこの認証プロセス自体もシンプルなもので、イベント会場に入るまでの長い行列の解消にも繋がると言われている。

 サイトURL

hhttp://lisnr.com/

◉ 運営者からのコメント

人間に聞こえない超音波を用いているため、今後普及していけばさらに便利なコミュニケーションが可能になるだろうな。ただ、それに伴って直接コミュニケーションは減りそう。
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!