LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Honcker

◉ サービス内容  

車の購入、或いはレント用の車を探せるウェブサイトはたくさんある一方、リース車だけをサーチできるようなウェブサイトは全く無い。そのようなウェブサイトがあったとしても、ウェブサイト上で自動車リースの手続きを完了することはできない。自動車リースだけに興味のある人々にとっては、不便極まりない。ディーラーにとっても新車市場が最も急速に成長する分野のため、自動車リース事業は失いたくない大きな機会である。

この問題を解決するため、Honckerは自動車リースのためのサーチエンジンを提供する。ユーザーがHonckerのウェブサイトでアカウントを作成すると、ユーザーの単純なクレジット審査が行われる。その後、同社のプラットフォームはリース対象の車のリストをユーザーのプロファイルに合わせて作成する。そのプラットフォームのサーチエンジンを使うことで、ユーザーは車の形、年式、タイプ、或いは割引対象に関して検索でき、全てオンライン上でリース取引を成立することができる。リース取引のプロセスは数日ではなく数分で完了される。

Honckerはディーラーと提携することでリース専用サーチエンジンを可能にしている。ディーラーとの提携はリース取引の促進のみに限るため、Honckerは在庫及びリース契約を保有しない。現在、同社はカリフォルニア州とニューヨーク州を含む8州にわたる400社のディーラーと提携している。
驚く事に、同社のプラットフォームでの取引件数は毎月25%の伸びを示している。面白い点は他の競合他社が多大なマーケティング費用を投資しているにも関わらず、Honckerはほぼゼロに近いマーケティング費用で、口コミを介して顧客ベースを拡大している。明らかにこのタイプのサービスは大きな需要がある。

新車販売業界の中でリースだけに集中した会社は存在しないだろう。Honckerは、リース対象車のサーチエンジンを提供し、オンラインでの取引を可能にする事により、リース市場において全く新しい体験(所謂UX)をユーザーに提供している。ユーザーにもたらすリース業界での新しい体験は、最終的には車の購入ではなくリースを促し、リース市場全体を成長させることが可能となる。
このようにユーザー体験に重視することで市場全体を成長させることが可能となる市場は他にもあるだろうか?

◉ 設立年

2016年

◉ 累計資金調達額

2260万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!