LINEで送る
Pocket

明日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?
ビジネス情報のインプットにお使いください^^*

日本電産・永守会長「マイ・ドローンの時代が来る」

『日本電産が有人ドローン(飛行ロボット)を動かすモーターの開発に着手したところからも一家に一台ドローンを保有する”マイ・ドローン”の時代がもうすぐそこまできているように感じる。』

メルカリの凄すぎる“ゴールデンチーム経営陣”全覧、なぜ業界有名人が集結するのか

『日本で有数のユニコーン企業の“メルカリ”が優秀な人材を集めることが出来たのは、経営層の採用へのこだわりと、積極的な情報発信を行っていたから。
社員のやりがいを高めると同時に、人が人に憧れて集まる。
正の循環を作り出せたことこそが、メルカリがゴールデンチームを構築できた理由。』

【新春特別企画】2018年 ビジネスリーダーが見ておくべき「テクノベート・セッション」10選

『GLOBIS知見録の新春特別企画で「テクノベート(テクノロジー×イノベーション)」特集されている。
人工知能、Fintech、VR・AR、宇宙産業などビジネスリーダーは見ておくべき動画10選。見ておくと、今後のテクノロジーによるイノベーション動向を把握できる。』

アパレルの常識を変えた熊本発ベンチャー、シタテルの信念

『小ロットかつ低価格でさまざまな縫製工場に依頼できないというアパレル業界のボトルネックを解決するデザイナーと全国の縫製工場をマッチングするプラットフォーム「sitateru」。
“社会的な課題を解決する” という信念を持ちながら人・仕組み・テクノロジーの3つを組み合わせながらアパレル業界の変われる動きを生み出している。』

“つまらない仕事”を変える自律的な働き方ージョブ・クラフティングの実践

『ジョブ・クラフティングとは、従業員が与えられた仕事の範囲や他者との関わり方を、主体的に変えていくこと。
退屈だと感じながら仕事をしている人が、やりがいを感じながら働くために効果的な手法で、考え方が簡潔に書いてある記事になっています。』

LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!