LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

PAN(パン)

◉ サービス内容

PAN(パン)は自動翻訳つきのチャット音声変換サービス。

スマートフォンやPC、タブレットなどを利用し、利用者側(発信者)が、チャット画面にて外国語で文字入力されたものが日本語の音声に翻訳され、相手側(受信者)に伝わる。逆も同じく、相手側の電話口で発した日本語が外国語に翻訳され、利用者側の画面に表示される。特徴は以下。

①外国語(今回は韓国語)で入力したものが日本語音声に翻訳され、相手に伝わる。相手の発した日本語は外国語に変換されて文字で表示される。

②毎月最大10分間を上限に、通話料・利用料は完全に無料(Free Plan)。また、月額324円(税込み)でかけ放題のUnlimited Planも用意している。

③Google翻訳のエンジンを採用し、2018年12月リリース時点の当社内テストでは、日本語版92.3%、韓国語版84.6%の翻訳正答率(店名などの固有名詞除く)となっている。

④世界中のどこからでも、PANにログインできる通信環境とネットブラウザがあれば、追加料金無しで発信可能です。日本に旅行に行く前に、外国から事前にレストランや美容院の予約も可能。また、電車の中などの公共の場所や、周囲の騒音が気になる場所など、通常の音声による通話が難しい場所でも、相手の音声が文字になり、こちらも音声で話す必要がないため、電話をすることが可能。

⑤PANで電話がかかけられる範囲は、PANにサービスとして登録されていたり、提携・加盟しているかどうかに関係なく、日本の全ての電話番号に発信可能。(0120と0800で始まる電話番号を除く)

⑥ブラウザで使うことができるため、ブラウザとインターネットが利用できる全てのPC、スマホ、タブレットからPANを利用可能。(スマホアプリ版は着信機能を付けて今後リリース予定)

⑦毎回テキストを手入力する代わりに、定型文を活用した効率の良いコミュニケーションが可能。主に事務的な連絡・予約という利用シーンを想定しており、レストランや美容院、病院等でよく使用する定型文を豊富に用意している。

◉ 運営会社

東風津梁株式会社

◉ 設立年

2016年10月

◉ 関連記事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000027833.html
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!