LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

ORT.

◉ サービス内容

『自分自身の作業効率を把握できていますか?』タイマーをセットして終わったら学習内容のメモを入力するだけのアプリ。

①タイマーを使って集中した時間を。
ポモドーロ・テクニックという手法を採用しており、シンプルなメソッドで、「25分集中し、5分休憩」を繰り返すだけ。
『 25分は短いように思えますが、反復的に繰り返すことで大きな力を発揮します。2時間集中し続けることは大変ですが、適度に休憩を挟むことで集中力は大きく持続し、2時間なんてあっという間です。』

②細かなアウトプットで学習内容の定着を速く
アウトプットはインプットよりも重要です。ORT.では、1回のポモドーロが終わったところで学習内容をメモを取ることを推奨しています。

「25分では全然進まないよ!」と思うかもしれませんが、小さな進みでも、細かくアウトプットすることで自分が25分でどこまで作業できるのかが把握できる。また、ORT.ではツイート機能も同時に備えています。他の人にアウトプットを発信することでフィードバックをもらい改善に繋がったり、学習のモチベーション維持にも期待できる。

③振り返りが簡単に
ORT.で続けて来た学習のメモは、一覧して表示することができます。またタグでのソート、累計時間の表示も可能です。こまめにアウトプットすることで、あなたの成長の過程を詳細に振り返ることができる。

 サイトURL

https://ort.herokuapp.com/

◉ 運営者からのコメント

世の中では生産性向上のために IT導入することがトレンドになっているが、まずは自身のタスク処理能力などを把握することから始めるべきだと思う。
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!