LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

LabBase for R&D

◉ サービス内容

『研究者情報収集の時間短縮とコスト削減を実現』共同研究先の候補を大学を横断して検索・コンタクトできる研究特化のデータベース。

国内の企業では、新技術への進出や既存技術に対するイノベーション、新たな市場形成を目指した異業種の研究職者採用や、産学連携による発展など、研究室および研究者へのニーズが高まっている。 

<サービスの特徴>
①精度の高い検索と豊富な情報量
大学や研究科、研究分野やキーワードでの絞り込みなど精度の高い検索が可能。また、公開されている論文や科研費取得実績などに加え、「提供できる技術や素材」「これから取り組みたい研究」「共同研究パートナーに求めること」など、これまで共同研究先を検索する際に入手が困難であった情報を閲覧することができる。
②研究者とのマッチングコストの大幅な軽減
求める研究者に対してサービス上でコンタクトすることができ、普段なかなか会う機会の少ない地方大学の研究者や、まだアウトプットの少ない今後有望な若手研究者のデータも含まれているため、これまで埋もれてしまっていた出会いの機会も広がる。また、研究者や研究内容の検索〜コンタクトがLabBase R&Dでワンストップで完結するため、これまで研究者とのマッチングにかかっていた時間やコストを大幅に軽減することが可能。
③徹底した情報漏えいへのケア
研究者が登録した情報は項目ごとに公開設定ができるため、個人情報や研究情報などの漏えいのリスクを軽減する環境を提供している。

 サイトURL

https://www.labbase-rd.com/

◉ 運営者からのコメント

国内のトップ大学の研究室および研究者のデータが蓄積されている
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!