LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Steady(ステディ)

◉ サービス内容

ギグ・エコノミーが広がるにつれて、労働者の収入不安定化が拡大することがが見込まれている。不安定な収入により、退職金積み立てに関する問題も発生し、消費者金融事業側もサービス内容を変更しなければならなくなる。生活費用も毎年上昇していく中、全体的に大きな社会問題になる恐れがある。

収入の不安定を軽減するため、Steady(ステディ)は臨時収入の機会を紹介するマッチング・プラットフォームを提供している。当プラットフォームはユーザーの好みを測り、フリーランス・サイト、家庭教師プラットフォーム等の採用サイトを紹介する。又、ユーザーの銀行口座とリンクし、臨時収入のトラッキング、金融サービスのお勧め等の付加サービスも提供している。

ギグ・エコノミーは、今後長期に渡りトレンドとなる事が予想されているが、それに伴う、将来起こりえる問題はまだ注目されていない。Steadyは2017年にサービスを開始したばかりで、まだ統括的なサービスとは言えないが、将来重要となる問題を解決しようとしており、今後の成長が期待できる。

◉ 設立年

2017年5月15日

◉ 調達情報

2018年8月6日(シード) 9,000万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!