LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Neteera

◉ サービス内容

『技術の掛け合わせは無限大。』高解像度検出が可能なセンサリングテクノロジー。

独自のサブテラヘルツ波・テラヘルツ帯マイクロレーダー・システム・オン・チップ(SoC)とアルゴリズムを、医療・自動車・セキュリティ市場など幅広い業界での使用に向けて開発している。コスト効率の高い方法での幅広い距離にわたる高解像度検出が可能で、またマイクロレーダーは様々な物体の検出が可能。元々は、心拍数、心拍変動、呼吸などの主なバイタルサインの検出などの製品を手掛けていたが、他の使用事例にも拡大することで、目に見えない物体やその他自由音場の要素の検出することができる。環境に左右されず、衣料のような材料の干渉を受けないため、自動車シートやスマートファニチャーなどの構造物に組み込むことができる。

セキュリティーやヘルスケア領域でも活用されているセンサリングテクノロジーを自動車に適応することで、これまで以上の制度での物体検知が可能になり、自動運転車両の安全性をよりアップさせるテクノロジーを提供している。

 サイトURL

http://www.neteera.com/

◉ 運営者からのコメント

テクノロジー技術さえ持っていれば、あとは既存サービスに抱え合わせさえすれば、新サービスできるよなぁ
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!