LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Clare

◉ サービス内容

ここ数年間、DIY(自分自身で作ること)のペンキ塗りが流行している。しかし、壁のペンキ塗りは非常に手間が掛かるプロセスである。お店にペンキを買いに行っても、色のオプションが多く、圧倒されるであろう。たとえ、気に入った色を見つけても、家に戻って試し塗りし、色が気に入らなければまた買い直さなければいけない。

このプロセスの手間を省くため、Clareは試し塗り不要のサンプリング・サービスを提供している。利用者はまず、ウェブサイトでインテリア・デザインのニーズを測るテストを記入する。すると、部屋に合う色がウェブサイト上で提案され、その後、壁に貼り付けるカラー・サンプルが家に送られてくる。そのサンプルに気に入った色があれば、その色のペンキをウェブサイトから格安の値段で注文することができる。そして後日、ペンキ塗り用の道具と一緒にペンキが送られてくる。

Clare は主に色の選択プロセスの簡略化における利便性と、ペンキ費用の効率性のバリューを提供している。ペンキ塗りほどニッチなビジネスに特化するスタートアップは少なく、今後のビジネス成長が見込まれる。

◉ 設立年

2018年

◉ 累計資金調達額

200万ドル


<出典>From the Alley:アメリカで注目すべきスタートアップを紹介するメルマガ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!