ー サービス概要 ー
May Mobilityは、自動運転技術を活用した交通ソリューションを提供するスタートアップ企業です。
同社の主なサービスは、都市部や特定のコミュニティにおいて自動運転シャトルを運行することです。
安全性が最優先に考えられており、高度なセンサー技術と独自のマルチポリシー意思決定プラットフォームを組み合わせて使用しています。このシステムは、道路状況を常時監視し、起こりうる様々な状況や危険を事前にシミュレーションすることで、従来のプログラムベースのシステムよりも信頼性の高い自動運転を実現しています。
May Mobilityの自動運転車両は、迅速、安全で予測可能な動きで反応し、乗客だけでなく道路を利用する全ての人々の安全を守ることを目指しています。同社のサービスは、短距離の移動ニーズに対して既存の公共交通機関を補完する役割を果たしています。技術革新を通じて、より安全で便利な都市交通の未来を創造することに取り組んでいます。
ー サービスの特徴 ー
【自動運転シャトルサービス】
May Mobilityは、都市部やキャンパス、特定のコミュニティにおいて自動運転シャトルを運行しています。これらのシャトルは、短距離の移動ニーズに対応し、既存の公共交通機関を補完する役割を果たしています。
【高度な安全技術】
同社は独自の「マルチポリシー意思決定プラットフォーム」を使用しています。このシステムは高度なセンサー技術と組み合わせて、道路状況を常時監視し、様々な状況をシミュレーションすることで、高い安全性と信頼性を実現しています。
【柔軟な運用モデル】
May Mobilityは、定期運行サービスだけでなく、オンデマンド型のサービスも提供しています。また、乗客の輸送と物流(例:食料品の配達)を組み合わせた複合型モビリティサービスの開発も進めており、地域のニーズに応じて柔軟にサービスを展開しています。
◉本社所在地
米国、ミシガン州
◉企業名(設立年月日 )
May Mobility(2017年)
◉資金調達総額(ファンドステージ)
約3億ドル(シリーズD)
◉従業員数
約350人
毎週水曜日、5社の注目スタートアップが登壇するピッチイベント!
earthkey pitchのご案内
イベント概要
earthkeyが主催するオープンイノベーションイベントです。
業界業種にこだわらず、毎週5社の新進気鋭のシード・アーリーステージのスタートアップ企業が、事業会社との共創や投資家との出会いを目的に登壇します。業界を越えた業務提携や資本提携など毎回数々のマッチングが生まれる場です。事業会社の方は参加いただくことで、自社の新規事業の推進や自社課題(ワークフローのデジタル化など)の解決、クライアントへの付加価値提案などのアイデアを得ることができます。当イベントは、業界業種に縛られないセレンディピティ(偶然の出会い)の場を大切にしています。
視聴をご希望の方は下記リンクよりお申し込みください。