LINEで送る
Pocket

◉サービス名
BeeHero

◉サービス概要
BeeHero のビジョンは、ミツバチを救うことで世界の食糧安全保障を将来的に確保することです。BeeHeroは、ミツバチの活動に関する前例のない透明性を提供することで、受粉を最大化するソリューションを生産者に提供します。ほとんどの作物の受粉はミツバチに依存していますが、ミツバチは高い死亡率に苦しんでいます。BeeHero は、音声と生物学的データを収集するセンサーを巣箱と畑に設置し、独自の AI と機械学習分析を活用してこの課題に対処します。これにより、生産者は畑の受粉状況を可視化し、その効果を測定することができます。養蜂家にとって、BeeHero は巣箱の状態に関する洞察を提供し、強力なコロニーの維持を支援します。BeeHeroは20万以上の巣箱を管理しています。

◉BeeHeroとテクノロジーの関連性
人類が直面する最大の課題のひとつは、急増する人口をいかにして養うかということです。灌漑のような多くの農業投入物は高度な技術と精度を誇っていますが、受粉にはまだその技術が応用されていません。ミツバチが高い死亡率や健康状態の悪化、生産性の低下に苦しんでいる今、世界の農業はますます受粉媒介者に依存するようになっています。世界中で受粉不足が深刻化しており、その結果、収量が最適化されず、受粉サービスの価格が上昇しています。BeeHero は、ハチの受粉活動をモニタリングする方法と、生産者が受粉管理の意思決定を行う際の基礎となるデータを提供します。受粉は、需要がかつてないほど高まっている現在、多くの作物の収量を増加させる主要な制限要因となっています。BeeHeroは、現在の場当たり的なアプローチをデータ主導のソリューションで相殺することで、精密受粉が持続可能な世界の食糧安全保障を確保できることを実証することに成功しています。



◉本社所在
HaMasger St 30、テルアビブ、イスラエル

◉海外拠点
パロアルト、CA 、米国
 デル レイ、CA 、米国


◉企業名(設立年月日)
BeeHero(2014年7月)

◉総資金調達額(シリーズ)
6,600万ドル(B)

参考https://finder.startupnationcentral.org/,https://www.beehero.io

毎週水曜日、5社の注目スタートアップが登壇するピッチイベント!
earthkey pitchのご案内

イベント概要

earthkeyが主催するオープンイノベーションイベントです。
業界業種にこだわらず、毎週5社の新進気鋭のシード・アーリーステージのスタートアップ企業が、事業会社との共創や投資家との出会いを目的に登壇します。業界を越えた業務提携や資本提携など毎回数々のマッチングが生まれる場です。事業会社の方は参加いただくことで、自社の新規事業の推進や自社課題(ワークフローのデジタル化など)の解決、クライアントへの付加価値提案などのアイデアを得ることができます。当イベントは、業界業種に縛られないセレンディピティ(偶然の出会い)の場を大切にしています。


視聴をご希望の方は下記リンクよりお申し込みください。

LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!