LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

SOCIALPORT(ソーシャルポート)

◉ サービス内容  

国内・海外のホテルを対象としたインフルエンサー・マッチング・プラットフォーム。
SNSによるクチコミプロモーションを実施したい「ホテル」と、自身のソーシャル発信力を活かして、旅をお得に楽しみたい「インフルエンサー」をつなぐマッチングプラットフォーム。
ホテル事業者はプラットフォーム内に「キャンペーン」と呼ばれる募集要項を作成・掲載し、その条件に合うインフルエンサーからの応募を受け付け、その中から最適なインフルエンサーを選ぶことができる。選定にあたっては、応募インフルエンサーの基本属性はもちろんのこと、SNSのフォロワー数やエンゲージメント率などの影響力指数に加えて、過去のPR実績やホテルからの評価などが「見える化」されているため、起用する際のミスマッチを最小化することが可能。
起用されたインフルエンサーは実際に宿泊し、施設の魅力を自ら体験した上で、Instagramを中心としたSNSで情報発信することにより、当該ホテルのプロモーションに貢献する。

◉ 運営会社

バリーズ株式会社

◉ 設立年

2014年12月5日

◉ 関連記事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000012050.html
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!