LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

SmartMap

◉ サービス内容

複数のLPWA通信方式から取得したGPS位置情報等のセンサー情報を1つのマップ上で統合表示できるIoTクラウドシステム。マップ上で直感的にデータを確認できるため難しい操作や学習が不要で、コンシューマサービスの提供やビジネスシーンでの業務利用にそのまま利用することができる。

<SmartMapの特長>
(1)LPWA通信規格をマルチサポート
 LoRaWAN/Sigfox/Sony’s LPWA方式に対応。ニーズや用途に応じて通信方式を使い分けできます。
 ※LTE-M / NB-IoT方式は2018年夏以降〜順次サポート。
(2)1つのマップ上でIoT情報を管理
 GPS位置情報などの屋内外のセンサー情報、地図上のスポット情報をマップ上で一括管理できます。
(3)説明書不要の直感的なUI
 地図上で直感的にデータを確認できるため難しい操作や学習は不要。ITに不慣れな方でもかんたんに使えます。
(4)独自ブランドで展開可能
 独自ロゴ・URLでのASP/OEM提供が可能なため、自社サービスとして展開いただけます。

 サイトURL

https://smartmap.liveridge.com/

◉ 運営会社

株式会社LiveRidge

◉ 設立年

2015年2月

◉ 運営者からのコメント

直感的に操作できるサービスはリテラシー格差が出てくる中で重宝されるサービスになりそう
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!