LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

REAL BOOST

◉ サービス内容

『国境を超えた支援を活性化させる』暗号通貨『イーサリアム』を決済に用いたクラウドファンディングサイト。

従来のクラウドファンディングとは異なる、新しいタイプのサービスになっている。当サービスを用いて支援を受ける人(以降、受援者と呼ぶ)は、イーサリアムを送ってもらうことで資金を調達できる。そして、弊社がイーサリアムのブロックチェーン技術を用いて受援者の通貨(以降、トークンと呼ぶ)を作成し、支援のお返しにトークンを渡す。支援をする人(以降、支援者と呼ぶ)は、支援したお返しで得たトークンを用いて、そのトークンの発行者である受援者のデジタルコンテンツを購入することができる。受援者はコンテンツを発信することでより多くの資金を調達する可能性を得ることができる仕組み。アイデア次第で自分のトークンの使い道を拡張することが可能。

サービスの対応言語は日本語・英語・中国語を予定しており、国内外を問わず受援者を募集する予定。当サービスでは決済方法に暗号通貨『イーサリアム』を用いることで、国内外問わず支援を受ける事ができる。

 サイトURL

https://realboost.jp/

◉ 運営者からのコメント

国境を超えてクラウドファンディングを利用することができる。
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!