LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

INOBER

◉ サービス内容

『 スキル採用からシナジー採用』社員の適性検査データをもとに 応募者との相性を測ることができるサービス。

自社の社員、応募者双方の適性検査データをシステム内のアルゴリズムで解析し、個別の診断結果の他、社員との相性や相性の良い部署を表示してくれる。

<活用するメリット>
①自社に合う候補者の採用の実現することができる
→ 応募者の内面の把握、配属先部署とのカルチャーフィットと、配属先の上司との相性が事前に把握できる。様々な角度から応募者の適性を把握することで、最適な候補者を採用できる。
②適性検査データを活用した人事アシストをすることができる
→ 社員の診断データを活用して、最適なチーム創りをアシストします。マネージャーに閲覧権限を付与することで、メンバーへの動機づけ、チームのマネジメントで活用することができる。
③低コスト・低負担での導入の実現
→ 不要な契約は不要。即日でシステムを利用することができ、圧倒的低負担での導入が可能。また、1回あたりの受検料も800円〜と低コストでの導入を実現できる。

<採用ミスマッチの要因>
①自社で活躍できる応募者を見極めていない
②応募者の資質と職務適性を見極めていない
③配属先の上司との相性を見極めていない
④最適な配属部署を見極めていない

 サイトURL

https://inober.com/

◉ 運営者からのコメント

マッチした人材の採用に繋がる、離職率を軽減させることができる。
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!