LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

GIFTED AGENT 

◉ サービス内容

『偏りを活かす社会を創る。』発達障害者に特化したプログラミング教育。

●発達障がい児童&保護者向け
発達障がいのお子様を持つ保護者が子育ての悩みや不安を共有、相談できるイベント「”ハッタツ”ファミリーカフェ」や発達障がい児童の育児方法についての学び場「ハッタツ子育てLab.」の運営をしている。
●発達障害者向け
発達障害を抱える方々は、発達の偏りを活かすトレーニングを適切に行うことで健常者よりも高い成果を出すことができるという信念に基づき、発達障害の能力の偏りを、具体的なスキルに落とし込む為の研修を提供している。
●企業向け
発達障害を抱える人材の人材紹介を行っており、特徴は、能力・意欲が高い発達障害者を紹介してくれる。
●受託業務
ウェブを利用してシステム開発及びウェブサイト構築、モバイルアプリケーションの受託開発を行っております。
●メディア運営
発達障害の当事者の方が自らストーリーを掲載するメディア「Challenged」の運営を行っております。発達障がいを抱えている本人が経験を元に、体験談やシチュエーションに応じてどのように対処していくべきかを、記事として掲載している。

 サイトURL

http://giftedagent.com/

◉ 運営者からのコメント

『出来ることを伸ばす』『福祉ではない』『すべての人の為に』
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!