LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

cre8tiveAI

◉ サービス内容

cre8tiveAIは、クリエイティブ作業を省力化する様々なAIをワンストップで利用できるプラットフォーム。2019年3月2日時点ではPhoto Refinerの提供のみだが、順次新しいAIを追加する予定。
Photo Refinerは、ディープラーニングを用いて、これまでの技術では解決することができなかったレベルで高解像度化を行えるAI。画質が悪いことにまつわる課題はさまざまな業界で発生しており、例えば、印刷業界ではクライアントから提出される画像の30%が印刷に耐えない低画質であることにより、多くの失注につながっていた。。また、人材業界・アニメ業界・ゲーム業界・不動産業界・広告業界・テレビ業界など様々な業界でも、低画質な画像による課題が発生していた。Photo Refinerの提供を通じて低画質な画像が引き起こす様々な課題を解決する。
※これまで実現が難しかった大きな画像(ex.10,000px)に高解像度化をするための技術等で特許を出願中。

その他追加予定のAIは以下。
①Movie Refiner(動画 高解像度化 AI)
 -実写やアニメなどの映像を高解像度化するAI
②Inpainter(物体除去 AI)
 -画像に写る余計な物体を除去し、その背景に相応しい画像を生成してくれるAI
③Outline Clipper(切り抜き AI)
 -画像内に写っている指定の物体だけを切り抜いてくれるAI
④Color Booster(HDR化 AI)
 -逆光や暗所で撮ったために暗くなってしまった画像の輝度を上げて色鮮やかな色彩にしてくれ、さらに、白飛びや黒つぶれしている箇所まで補完してくれるAI
⑤Frame Extender(周辺画像補完 AI)
 -画像の周辺に存在するであろう景色を推定して生成してくれるAI
⑥Mono Painter(着彩 AI)
 -モノクロの画像に、相応しい色をつけてくれるAI
⑦Layer Decomposer(レイヤー分け AI)
 -画像に写っている物体を認識し、レイヤーを分けてくれるAI

◉ 運営会社

株式会社ラディウス・ファイブ

◉ 設立年

2015年9月29日

◉ 関連記事

https://www.value-press.com/pressrelease/215975

LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!