LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

Chaspo

◉ サービス内容  

「茶禅一味」という言葉をコンセプトに据えたパーソナル茶室「Chaspo」。この「茶禅一味」という言葉は「茶と禅は一体である」という意味。「Chaspo」には、人間の五感を刺激する仕掛けを搭載しており、感性に語り掛けることで心をリラックス出来る仕組みになっている。

ChaaSとは、Cha As A Serviceの略。Cha(茶)を通じて、社内における様々な課題を解決するサービスのこと。社員同士のコミュニケーション不足、社員の生産性・満足度が上がらないなど、多くの課題が現代の社内には存在します。茶を、そうした問題を解決するツールと捉え、課題を抱える企業様に対して提案していくサービスだ。

<視覚>
・間接照明により心に癒しを

障子や和紙を通した間接照明により、頭も心もリラックス出来る空間を演出。

・月見窓再現したデザイン

日本の誇る伝統的な建築デザインである月見窓を再現、また、障子には和柄である麻の葉柄を使用し、和を感じる空間に仕上げました。

・四畳半をイメージした障子組み

TeaRoomの象徴とも言える四畳半を障子の木組みで表現。

<聴覚>
・天井にBluetoothスピーカーを搭載

好きな時に好きな曲を聴くことで、リラックスを促します。

<嗅覚>
・温かみのある檜を使用

天然の檜を使用し、自然の檜ならではの香りをお楽しみ頂けます。

・お香による癒し

下部に設置した袋戸にはお香を収納。お香による癒しをお届け致します。

<触覚>
・京壁を採用

壁の素材には土壁をイメージした京壁を採用し、京壁ならではの肌触りを体感して頂けます。

・手元に"和の心"である畳を。

肘置きの上面には畳を採用。畳にしかない感覚で落ち着きをもたらします。

◉ 運営会社

株式会社TeaRoom

◉ 設立日

2018年5月28日

◉ 関連記事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000038444.html
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!