LINEで送る
Pocket

◉ サービス名

BRIDGING

◉ サービス内容

『スピーディーに企業を検索したいなぁ』人と企業の橋渡しとなる業績比較サイト。

情報は各企業の有価証券報告書やその他決算公告に基づいている。売上高および営業利益は連結決算の数字を採用。子会社や関連会社を有する場合、それら全ての数字の合算が表示される。売上高および営業利益の年度は各企業の決算年度に合わせている。3月決算も12月決算も決算年が2017年であれば2017の数字として表示される。

下記軸で企業を検索することができる。

◉ 売上高
1年間で本業の商品やサービスにより得た収益を見ることができる。(単位:百万円)
◉営業利益
売上高から売上原価、販売費、一般管理費を差し引いた数字。各企業の本業での収益性を評価することができる。(単位:百万円)
◉成長性
過去5年の売上高の年平均成長率を表している。例えば、5年間で売上高が20%伸びた場合、成長性は4%になる。
◉収益性
過去5年の平均営業利益率を表している。
◉総合評価
売上高、成長性、収益性を7段階で評価したものを平均し、SからDまでの5段階評価をしている。

 サイトURL

https://bridging.link/

◉ 運営者からのコメント

このサービスを活用すると、就職活動や転職活動、投資先を探しや日系のビジネスパートナーを探している方が、企業の業績を基に各々に合った企業を見つけられるようになりそう
◆ サービス掲載をご希望の方はこちらへ
◆ 自社に合ったサービスを知りたい方やベンチャーとの協業を希望される方こちらへ
LINEで送る
Pocket

新着情報やお得な情報をメールでお届けいたします!